2017年入社 営業 / スポーツ健康科学部卒業

10年後、20年後と先を見据えた企業。

私は新卒でナガワに入社しましたが、就職活動当初、ナガワを全く知りませんでした。地域の合同説明会から始まり、単独説明会・自己調査を経て段々と会社を知っていくうちに、会社の規模や仕事の魅力、10年後、20年後を見据えてた経営等今後の更なる成長・可能性を感じる。また、ナガワはユニットハウス業界ではトップシェアを誇る企業です。そのような業界トップ企業で働いてみたい、将来、自分自身の力でナガワをさらに大きくしていきたいと思いました。

 

様々なジャンルに営業として挑戦できる。

ナガワの営業には決められた営業範囲が無いことが魅力の一つです。建設会社や学校施設など、プレゼンテーションする商品の関わりがある所以外でも、市区町村にある自治体に商品を提案することで、バスの待合場や地域の公民館になったりします。営業マンとして売り上げを上げて、多くの案件を作る事は誰しもが抱える課題であり目標でありますが、様々なジャンルに営業として挑戦できる事は、他ではできない経験です。

自分の成果が街中に残る

販売物件では、お客様と入念な打ち合わせを行い、その上で、各部署との打ち合わせを行い、積算・図面作成をしていきます。この作業は大型物件になればなるほど時間がかかり、長い時では数か月かかる物件もあります。このような工程を経て、御客様のご要望に全部応えご契約、物件の引き渡しをした際には言葉にならないような喜びや達成感があり苦労した分街中に自分の手がけた建物を見かけた際は、とても誇らしく思えます。

平等にチャンスが与えられ、常にモチベーション高く仕事に臨める会社です。

『明るく、元気に、前向きに』をモットーに全員が協力し合える会社です。大学で建設とは無関係だった文系出身の私ですが、先輩達の指導や営業研修のおかげで日々、前向きに仕事に取り組むことができます。勿論モジュール建築やユニットハウスのメーカーとして、覚えないといけない専門的な知識があったり、現場ごとによって柔軟に対応していかなければなりません。しかし個人単位、営業所単位で努力と結果に対して、インセンティブ制度が設けられており、上司でも部下でも新入社員でも平等にチャンスが与えられているので、常にモチベーション高く仕事に臨むことができる会社です。