募集要項  2025年新卒採用スタートしております!!

募集職種

【総合職】

・営業職

・施工管理職

・製造管理職

・設計職

・社内SE

 

【一般職】

・営業事務職

給与

2023年 実績 (東京・大阪)の場合

【大卒】

・総合職:月給 241,000円

・一般職:月給 228,000円

 

【短大卒・専門卒】

・月給:212,000円

 

【高卒】

・月給:196,000円

諸手当

地域手当(地域ごとに手当額が異なります。)

時間外手当

営業手当

技術手当(建築士、建築施工管理技士等、当社指定資格の保有者を対象に規程により支給)

通勤手当 等

昇給

年1回(4月)

賞与

年2回(7月、12月)

勤務地

東京、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡ほか、全国各事業所

勤務時間

9:00~18:00

休日休暇

年間 125日(完全週休2日)
年末年始・夏季休暇
年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(永年勤続表彰者、業績業務表彰者)

社会保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

福利厚生

退職金、永年勤続表彰、業績業務表彰、資格取得援助、従業員持株会、転勤者住宅補助制度、ノー残業デー、インセンティブ制度

教育制度

新入社員研修(6ヶ月)
新入社員フォローアップ研修

OJT、OFF-JT研修

募集学科

全学部全学科

採用予定人員

約40名(2025年4月入社予定)

提出書類

一次終了後、履歴書(写真貼付)を提出。

提出は全てwebにて行います。

選考方法

会社説明会、書類選考、面接(一次・最終)

主な仕事内容

営業職

例えば、コンビニ、銀行、飲食店など、用途が拡がり続ける『スーパーハウス』は、

有効な利用方法を見つけられれば、どんな業態の企業も顧客となりえます。

ナガワの営業職は、「スーパーハウス・モジュール建築」の営業活動(販売・レンタルの促進、主要取引先開拓等)や

新規顧客営業ならびに主要取引先のフォローアップ、展示場での販売が主な仕事です。

ユーザー訪問によるニーズの把握から提案・受注・製造手配・納品までの一連の業務を担っていただきます。

固定概念にとらわれない柔軟な発想を活かせる、面白い仕事です。

レンタルは代理店管理が中心の「ルート営業」と

提案可能な業界をピックアップし、リサーチ、活用方法を提案する「企画営業」にチャレンジすることも可能です。

お客様とともに夢を「カタチ」にするお仕事です。

「ナガワ」のブランド力を支えていくのは、若いあなたの発想力です!

 

※業界トップクラスの実績と知名度により、『スーパーハウス』というだけで話を聞いて頂ける営業のやりやすさがあります。

技術職(設計・積算職、施工管理職、製造管理職)

◆設計・積算職

軽量鉄骨造のモジュール建築および、当社オリジナルブランド『スーパーハウス』の図面作成や

確認、必要な部材や工程の確認が主な業務です。

設計開発部門は、全国の営業担当者が受注した特注品や大口顧客からの

要望に専門的・技術的な対応を受け持ちます。

まずは、営業が作成した図面の確認や建物に必要な部材や

工程の確認等、より具体的な資料を作成し、工場・施工管理担当者に指示をしていきます。

 

◆施工管理職

事務所・店舗・コテージから工場・倉庫まで、様々な用途で使われる

当社のスーパーハウスを、お客様のご要望をカタチにする業務を行います。

主な業務は、軽量鉄骨造【モジュール建築、スーパーハウス】の現場管理・施工図面作成・お客様との調整対応。

現地の下見から施工の進行管理、引き渡しまでの一連の業務を指揮するので

お客様の希望が『カタチ』になっていく工程を日々確認でき、やりがいを感じることができます。

※お客様や営業スタッフとの打ち合わせも積極的に行い、

お客様の希望を実現する最適な素材・工法を提示するなど、

調整役として活躍していただきます。

 

◆製造管理職

全国9か所の工場で、当社の主力製品である「ユニットハウス」「モジュール建築」の製造管理をしていただきます。

・品質、製造管理

ユニットハウス製造前の資材発注・資材管理

製造~検査、出荷までの品質管理

オーダーメイドハウス含むユニットハウスの生産棟数管理

・原価管理

資材をより安価で仕入れる為の業者様との折衝

大量発注によるコスト削減と資材管理

・工程管理

納期までの製造スケジュールの管理

打ち合わせ~図面作成・修正等

職人さんへの指示、管理

営業事務職

電話応対、受発注業務、営業フロント業務、PC入力および展示場での接客が主な業務です。

お客様を気持ち良くお迎えできる店舗づくりの中心として、活躍していただきます。
営業事務職でも建物のデザイン提案できるチャンスがあります。

仕事の流れ

はじめに

営業担当がお客様から「スーパーハウス、モジュール建築」の受注をする。

打ち合わせを元に設計

「設置場所の広さは?どんな場所か?」「用途は?」といった

お客様のご要望を伺いながら、打ち合わせした情報をもとに設計。

例えば浅草に建つものなら、浅草らしく・・・といった

「デザイン性」にもこだわります。

低コスト化

お客様のご要望にお応えするだけでなく、

使い勝手の良さや低コスト化を両立させつつ

「資材は何が最適なのか」「間取りや内装のデザイン、外壁は?」等

並行して考えることが重要です。

工事着工

施工管理職が中心となり、協力会社と連携をしながら

お客様のご要望に沿った建物の工事を着工します。

 

完成

建物の工事が完了すると、お客様へお引渡しです。

営業職・技術職が連携し、1つのプロジェクトが完成します。

エントリー方法

エントリーは下記ロゴをクリックし登録下さい